アラフォーのお肌のお手入れ

わたしは自慢ではありませんが、よく若く見られるとか、若いね~なんて言われたりします。つまり一般的な42歳よりも若く見えるということ。

でも私は思うんです。「一般的な42歳って?」一般的な42歳って、ほとんどの人が結婚し、出産し、子育てをしていると思うんです。

子育てをしているママさんって、自分の身なり無頓着になることも珍しくないですよね。子供の世話の方が大切で、自分は化粧もしなかったり、パジャマみたいな恰好で出歩いたり…また、髪型もボサボサだったりしてね。

子供の年齢にもよると思いますが、ママになった人はやっぱりどこかババクサイ。これは否めないと思います。生活感が出ちゃうし、なにより自分のために使える物が少ないということ。

これは時間もお金も手間もです。

一人で住んで、自分のために自分のことだけしてりゃいいってわけではないでしょうから当たり前と言えば当たり前です。

しかし、こんな人達と比べられたら、そりゃ見た目は私の方が若いですって!( ;∀;)もはや同じフィールドで戦えてないですからね。どちらがいいとか悪いとかじゃないです。

どちらもいい点、悪い点があると思うからです。

 

ただ独り身の私は時間もお金も自分に使える。誰にも何も言われないというのが事実。そりゃ42にもなれば、美容にもお金を使っていますよ…^^;

逆に言えば、私はこれから結婚したくて相手探しをしているところです。婚活というフィールドで戦わなくてはいけないわけですから、相手は20代30代です。若い子達に張りっていかなくてはいけません。

そこで最近新しい美容グッツを取り入れることにしてみました。多少、お金かけたっていいよね^^ネットでしか購入できない美容ドリンクで、わたしのプラセンタ楽天で購入しました。

口コミを見ていると賛否両論あるけど、私はとりあえず信じて続けてみたいと思っています!定期で買っちゃったからね~もし口に合わなかったらメルカリでもしようかと思ったけど、とりあえずその心配はなさそうです。

効果がでてくるのが楽しみだな^^独り身女子はこんなとこに楽しみを見出します!