この年でどう出会う?

私は、社会人になってから仕事が忙しく、遊ぶ機会や出会いの機会も減ってしまったため恋愛をしたくても、デートをしたい、この子と遊びたいと思う相手に会うことがそもそもなくなってしまいました。

私だけに限らず、この年になれば誰でもそうかもしれません。毎日の仕事で出会いは制限されるし、理想は高くなるのに自分は年をとり女性としての魅力が少なくなっていく。

出会えなくて当然、と心の底では自分自信が思っているのかもしれません。

もちろん、恋愛となればそういう人が現れてから、デートに誘い告白してとさらに高いハードルがあるのですが、そういうハードル以前のところでつまずいてしまっているのです。

そうなると何年かに一回現れるそういう相手に対しては、久しぶりに男性と遊ぶので身構えてしまったり、上手くデートが出来ずに失敗してしまうというケースの陥ることが多いです。

普段から、男性と話したりデートの練習としてあまりタイプではない人と遊んでみるのも手なのですが、どうしても身が入らなく中途半端な気持ちがばれてしまい相手を怒らせることになってしまいます。

恋愛に向けて、収入アップのために仕事を頑張ったり、貯金を定期的にしておいたり、趣味を増やしていたりと一人で出来る努力は日々行っているのですが、実際にそういう相手と巡り会うことが出来ず、日々葛藤しています。

いまさら感もありますが、お見合いや結婚相談所も選択肢のひとつかな、と最近は考えるようになりました。

仕事を頑張っていれば頑張っているほど、時間が無くなって行く人は多い気がするので、そういう人のために婚活パーティーやお見合いがあるのかもしれません。

実は、結婚相談所をきっかけにゴールインをして幸せな結婚生活を送っている人も多いんですよね。みんな、実際に結婚してからじゃないとそんなことは教えてくれないけど。

なんだ~意外と活動的に行動しているのね、ってあとから聞かされて驚いたりもしますよね。私も岡崎市の結婚相談所に相談してみようか、迷っています。

この迷う時間がダメですよね。これ以上、無駄な時間は過ごせないので、なにか行動しなくては!と(;´・ω・)焦る私なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です