子供欲しいとか言ってられないかも

私はもう42歳になるわけで、やはり年齢には少しコンプレックスがあります。

その分仕事をバリバリやって、キャリアを積んできたと言えばその通りですが、年齢のことは取返しがつかないことで、適齢期、出産の時期を逃してきたな~と思います。

42歳だと、一回り年下の後輩とか知り合いが出産をする年齢です。

32歳くらいで出産できたらよかったよね~フェイスブックなんかで幸せそうな近況報告を見ると、羨ましくなってしまい、コメントできないこともあります。

確かに40歳以上でも元気な赤ちゃんを産んでいる人はたくさんいます。だけど今から相手探しで、なんとかなるでしょうか…不安は尽きません。

 

先日、昔の職場の先輩とプライベートで飲みにいきました。

女性の先輩で46歳になる人です。昔も今もバリバリ仕事をしていて、カッコいい女性です!憧れますね^^こんな風に年をとっていきたいな、と思える人です。

 

しかし久しぶりに会って話を聞いていたら、ビックリ!今は更年期に悩んでいるそうです。

更年期障害ってまだまだ自分には無縁の悩みだと思っていたんです。でも冷静に考えたら、早い人だと40代からって聞くし、更年期も他人ごとじゃないかも?なんて思えてきました。

 

更年期と言えば、昔お母さんも悩んでいましたね。私が中学・高校くらいの頃だったかと思います。そのくらいの年の子供がいる人が悩むことですよね。

私って…( ゚Д゚)

 

その先輩はいまどきネットで買い物をしたことがない、という人で、スマホも必要最低限の操作しかしないそうです。らくらくフォンにしたいわ、くらい言ってましたから(笑)

そんな先輩のために、よさそうな情報をチェックして、提供^^更年期サプリの口コミサイトなんかを紹介しておきました。

でも、ネットで買い物したことがない人に、こんなサイトを紹介しても無意味だったかしら…!!!ま、いっか。(笑)

人間の悩みって、常に出てくるものなんですね~先輩は結婚して子供もいて、成績も良くて、幸せしかないのかなって勝手に想像してました。でも悩みがあるんですもんね。

結局ないものねだりなのかもしれませんね^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です