結婚できない42歳です

私は現在42歳です。
元彼との思い出が嫌な記憶ばかりで、新しい恋になかなか踏み出せないでいます。
お恥ずかしいのですが、今までろくに異性と付き合ったことがなく、30歳を過ぎて初めての彼ができました。

36歳まで5年間お付き合いをしていました。
初めての彼だったので私も少々浮かれ気味で、相手にすごく尽くしてあげたい気持ちでいっぱいだったのですが、彼の方はかなり女性経験豊富なようでした。
付き合い始めの頃などは色々な場所に連れて行ってくれたり、
紳士的な振る舞いでリードしてくれたりと優しかったのですが、
段々慣れてくると家デートが多くなって、わざわざ会いに行っても終始寝ていたりするなど、
いわゆる釣った魚に餌をくれない状態に…。

そういった出来事が度重なり、遂に私が嫌になって別れを切り出しました。
向こうは最初いつもの喧嘩だと思っていたようですが、
私が共有のフォルダを全部消したり、連絡先から消えたりしたことでようやく本気だと気づいたらしいのですが、
その頃には時すでに遅し。

喧嘩別れのようになってしまった面もありますが、一応無事に終わりを迎えることは出来ました。
今、元彼に対する気持ちの未練などは私の方には一切無いのですが、
そういった嫌な思い出は脳裏にしっかりと残っており、
新しい恋を始めようと思っても「この人も付き合いだしたら冷たくなるのかな」とか
「また、あんな嫌な思いをしなくちゃいけないのかな」と不安になってしまって
踏み出せないでいることが悩みとなっています。

結婚もそろそろしたいけど、なんだか新しいお付き合いにも踏み切れなくて。
婚活とかしてもいい年齢かもしれませんが、そういう気にもなれないんですよね。
彼のことは嫌な思い出って思っているけど、友人に話をすると、忘れられないんだねって言われます。
そうなのかな。私は彼のことが忘れられてないのかな。

さすがに周りはどんどん結婚していきます。
結婚式とか子供とかに憧れはありますが…この先の人生どうしようって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です