幼馴染との再会

ひょんなことから、幼馴染とランチをする機会がありました。

SNSからつながったんです!現代すごいわ~(笑)フェイスブックで共通の知り合いがいたことからつながりました。よくあることなんですけど。

これが幼馴染となると感動があります。なんと幼稚園の頃のお友達だったんですから。42歳にもなって連絡とってなかった幼稚園の頃のお友達に会えるなんて。

お互いに大人になっていましたね~彼女も人生いろいろあったみたいです。なんと奇遇にも独身だというので意気投合?って変だけど、なんだかこちらとしては親近感沸いてしまいました。

ただ彼女は、結婚歴ありですけどね。バツイチってやつです。

そのバツイチもワケアリで、人生いろいろあるなぁと思ったもんです。彼女も子供がいないそうなんですが、一度死産しているみたいなんですね。しかも臨月で。これは私には想像も絶する話でしたが、もう笑って話していました。

もう10年前の話になるそうです。それから子供を作りたいという気分になれず、今も子供がいないというわけだそうです。たしかに一度そういうことがあると、なかなかもう一度…とは思えないかもしれませんね。

でも今から考えると、離婚という結論になったわけですから子供がいなくてよかったかも、なんて言っていましたけどね。当時はそりゃいろいろと迷ったかと思いますが。

元旦那様の浮気が原因で離婚になったそうです。でも逆に考えれば、子供がいたら浮気の1回くらいで離婚にまではならなかったかもしれませんね。人生って本当にどうなるかわからんもんやな~

なんて盛り上がりました。

お互いに待っている家族もいないし、もういい大人だしってことで、美味しいもの食べにいきましたよ^^幼稚園の頃の友達とお酒のんで話ができるなんてなかなか楽しいもんですね。

ちなみに旦那様の浮気がわかったのは探偵さんに調査依頼したらしいです。女って怖いよぉ~(笑)当時福岡に住んでいたらしく、北九州の浮気調査をしたってことですね。

ま、今が幸せならそれでいいか(^^♪これからも仲良くしていきたいお友達です。

自分に自信^^

ちょっと今日は嬉しい話をひとつ^ – ^
誰でもコンプレックスってひとつくらいはもってるかな、と思うんですが、私もそんなコンプレックスある人の1人です。

コンプレックスっていろいろありますよねー小さなものから大きなものまで…
目が少し離れてるのが気になるなーとか、メイクでなんとかなるレベルのものから、仕事でこういうことが苦手だな、とか。または人間関係に関するもの。性格的なものとかね。

自分の身体はそれぞれのパーツをみても、あまり好きでない部分のほうが多いですね。逆に他の女の子はみんな完璧に見えたり、悩みなんてないんだろうなーって。自分以外の人は幸せそうに見えてしまうんです。

でも、そんな私も昨日、人に褒められたんですよー脚が綺麗だねって!確かに脚は気合いをいれてケアをしていた部分ではあります。

お風呂の中でマッサージをしたり、スカートを履く日にはスプレーストッキングで綺麗にみせるように努力をしたりです^ ^

そんながんばってケアをしていた部分が褒められると嬉しいものです。努力が報われたって感じですかねー

でも逆に腕はダメ出しされちゃった。
二の腕のプルプルがヤバいだろーとのこと。男性目線だと、このプニプニが好きなのかと思っていました。
喜ばれるとさえ思っていた(・Д・)

二の腕って…ケア難しいですよね…ケアってか、まず細くするのが難しいじゃん!???

腕立てとか?なんかエクササイズした方がいいのかな?3日坊主で終わる予感…続くか?まずそこですよね…

しかも腕はプニプニだけじゃなくて、ニキビみたいのもできてて、そこがマイナスだと言われてしまいました。せっかくの柔らかい二の腕もこのブツブツがあるとかわいくないーと!

ってことは、ブツブツさえ治せばプニプニはかわいく見えるのかな?プニプニは努力が必要な感じだけど、ブツブツはいい薬さえ見つかればなんとかなりそう!
この発想がもはや失敗の元かもしれないけど。

そこで腕のブツブツを市販薬でなんとかしてみようと思います!ドラッグストアへゴーゴー!

http://www.xn--u9jtja4eb6476bik0e.tokyo/

女子力低め?

今日はまだマシだけど、昨日まですっごく暑かったですね。もう夏の暑さがきている感じで、ちょっとバテ気味でした。暑いと冷たいものが欲しくなりますよね。

ここは女子(?)的にはかわいくソフトクリームとか食べたいとこなんですが、私はチョコモナカジャンボとマッチの組み合わせが大好きなんです!なんか男子高校生みたいだな~と思いつつ、やめられない。

でも人前ではなんか年甲斐もなくて恥ずかしいからやらないですけど。帰りのコンビニとかで買って、家の中でコッソリ食べます^^別にそんなこと気にしなくてもいいんだけどさ。気になっちゃうわけ。

なんか自分を見られるのが恥ずかしい!みたいな(*´Д`)

変なこだわりですよね。ま、いいか。

 

この暑さで、水分の大切さが身に染みました。常に飲み物を持ち歩かなくてはいけない季節になったんですね~冷たいお水がオイシイ!

毎年この時期になるとウォーターサーバー欲しいな~と思いますね。冬とはペットボトルのゴミの量が比じゃなくなってきますから。でも、一人暮らしでウォーターサーバーって!(*´Д`)

って誰も聞いていないけど突っ込みいれて、なんとな~く毎年先延ばしにしてきてしまっているんです。だってねえ。一人じゃねぇ(*´Д`)

でも今年はクールクーっていう浄水器型みたいなウォーターサーバーっていいかも♪と思って考えているんですよね、これマジで。お友達の家に置いてあったのをみたんです。

お友達って言ってもだいぶ年下の女の子の家ですが。彼女も一人暮らしだけどウォーターサーバーを置いていました。いいんだ…。彼女は「当然です!」って感じで当たり前に使っていましたけどね。

そりゃそうだよな。私は私の家の中なのに、いったい誰に気を使っているんだろう……。

そこで彼女の家でみたクールクーの口コミを調べたりしています。

http://triangle.cocotte.jp/

使っている人がいい!っていうのは当たり前だけど説得力があるような気がします。月額定額だし、今買ってるお水代よりも安いし、アリかな~と思っているところです^^

一人でもいいよね!(;´・ω・)

この年でどう出会う?

私は、社会人になってから仕事が忙しく、遊ぶ機会や出会いの機会も減ってしまったため恋愛をしたくても、デートをしたい、この子と遊びたいと思う相手に会うことがそもそもなくなってしまいました。

私だけに限らず、この年になれば誰でもそうかもしれません。毎日の仕事で出会いは制限されるし、理想は高くなるのに自分は年をとり女性としての魅力が少なくなっていく。

出会えなくて当然、と心の底では自分自信が思っているのかもしれません。

もちろん、恋愛となればそういう人が現れてから、デートに誘い告白してとさらに高いハードルがあるのですが、そういうハードル以前のところでつまずいてしまっているのです。

そうなると何年かに一回現れるそういう相手に対しては、久しぶりに男性と遊ぶので身構えてしまったり、上手くデートが出来ずに失敗してしまうというケースの陥ることが多いです。

普段から、男性と話したりデートの練習としてあまりタイプではない人と遊んでみるのも手なのですが、どうしても身が入らなく中途半端な気持ちがばれてしまい相手を怒らせることになってしまいます。

恋愛に向けて、収入アップのために仕事を頑張ったり、貯金を定期的にしておいたり、趣味を増やしていたりと一人で出来る努力は日々行っているのですが、実際にそういう相手と巡り会うことが出来ず、日々葛藤しています。

いまさら感もありますが、お見合いや結婚相談所も選択肢のひとつかな、と最近は考えるようになりました。

仕事を頑張っていれば頑張っているほど、時間が無くなって行く人は多い気がするので、そういう人のために婚活パーティーやお見合いがあるのかもしれません。

実は、結婚相談所をきっかけにゴールインをして幸せな結婚生活を送っている人も多いんですよね。みんな、実際に結婚してからじゃないとそんなことは教えてくれないけど。

なんだ~意外と活動的に行動しているのね、ってあとから聞かされて驚いたりもしますよね。私も岡崎市の結婚相談所に相談してみようか、迷っています。

この迷う時間がダメですよね。これ以上、無駄な時間は過ごせないので、なにか行動しなくては!と(;´・ω・)焦る私なのでした。

子供欲しいとか言ってられないかも

私はもう42歳になるわけで、やはり年齢には少しコンプレックスがあります。

その分仕事をバリバリやって、キャリアを積んできたと言えばその通りですが、年齢のことは取返しがつかないことで、適齢期、出産の時期を逃してきたな~と思います。

42歳だと、一回り年下の後輩とか知り合いが出産をする年齢です。

32歳くらいで出産できたらよかったよね~フェイスブックなんかで幸せそうな近況報告を見ると、羨ましくなってしまい、コメントできないこともあります。

確かに40歳以上でも元気な赤ちゃんを産んでいる人はたくさんいます。だけど今から相手探しで、なんとかなるでしょうか…不安は尽きません。

 

先日、昔の職場の先輩とプライベートで飲みにいきました。

女性の先輩で46歳になる人です。昔も今もバリバリ仕事をしていて、カッコいい女性です!憧れますね^^こんな風に年をとっていきたいな、と思える人です。

 

しかし久しぶりに会って話を聞いていたら、ビックリ!今は更年期に悩んでいるそうです。

更年期障害ってまだまだ自分には無縁の悩みだと思っていたんです。でも冷静に考えたら、早い人だと40代からって聞くし、更年期も他人ごとじゃないかも?なんて思えてきました。

 

更年期と言えば、昔お母さんも悩んでいましたね。私が中学・高校くらいの頃だったかと思います。そのくらいの年の子供がいる人が悩むことですよね。

私って…( ゚Д゚)

 

その先輩はいまどきネットで買い物をしたことがない、という人で、スマホも必要最低限の操作しかしないそうです。らくらくフォンにしたいわ、くらい言ってましたから(笑)

そんな先輩のために、よさそうな情報をチェックして、提供^^更年期サプリの口コミサイトなんかを紹介しておきました。

でも、ネットで買い物したことがない人に、こんなサイトを紹介しても無意味だったかしら…!!!ま、いっか。(笑)

人間の悩みって、常に出てくるものなんですね~先輩は結婚して子供もいて、成績も良くて、幸せしかないのかなって勝手に想像してました。でも悩みがあるんですもんね。

結局ないものねだりなのかもしれませんね^^;

 

結婚できない42歳です

私は現在42歳です。
元彼との思い出が嫌な記憶ばかりで、新しい恋になかなか踏み出せないでいます。
お恥ずかしいのですが、今までろくに異性と付き合ったことがなく、30歳を過ぎて初めての彼ができました。

36歳まで5年間お付き合いをしていました。
初めての彼だったので私も少々浮かれ気味で、相手にすごく尽くしてあげたい気持ちでいっぱいだったのですが、彼の方はかなり女性経験豊富なようでした。
付き合い始めの頃などは色々な場所に連れて行ってくれたり、
紳士的な振る舞いでリードしてくれたりと優しかったのですが、
段々慣れてくると家デートが多くなって、わざわざ会いに行っても終始寝ていたりするなど、
いわゆる釣った魚に餌をくれない状態に…。

そういった出来事が度重なり、遂に私が嫌になって別れを切り出しました。
向こうは最初いつもの喧嘩だと思っていたようですが、
私が共有のフォルダを全部消したり、連絡先から消えたりしたことでようやく本気だと気づいたらしいのですが、
その頃には時すでに遅し。

喧嘩別れのようになってしまった面もありますが、一応無事に終わりを迎えることは出来ました。
今、元彼に対する気持ちの未練などは私の方には一切無いのですが、
そういった嫌な思い出は脳裏にしっかりと残っており、
新しい恋を始めようと思っても「この人も付き合いだしたら冷たくなるのかな」とか
「また、あんな嫌な思いをしなくちゃいけないのかな」と不安になってしまって
踏み出せないでいることが悩みとなっています。

結婚もそろそろしたいけど、なんだか新しいお付き合いにも踏み切れなくて。
婚活とかしてもいい年齢かもしれませんが、そういう気にもなれないんですよね。
彼のことは嫌な思い出って思っているけど、友人に話をすると、忘れられないんだねって言われます。
そうなのかな。私は彼のことが忘れられてないのかな。

さすがに周りはどんどん結婚していきます。
結婚式とか子供とかに憧れはありますが…この先の人生どうしようって感じです。